Monthly Archives

2月 2017

アメリカの市販のヘアカラーを日本人の髪に試す?!自宅でオーガニックヘアカラー体験

アメリカ, ビューティー

 

 

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

 

長年ヘアカラーをしすぎて切れ毛がひどく、

このままではまずいと思ってブリーチとヘアカラーをしばらく休んでみたら、

ようやく1年前ぐらいからヘルシーヘアーになってきました。

 

 

 

ヘアカラーをしないイコールしばらくは黒髪生活。

 

 

 

しかし肌の色味的に私は黒髪があんまり似合いません…。

 

 

 

少しトーンアップをしたいなと思って、

ブリーチしていたところも切って健康ヘアーに戻った去年の年末に

久々に市販のヘアカラーを使ってみました。

 

 

 

たしかClairolのミディアムゴールデンブラウンかなんかだったかな?

 

 

 

 

アジア人は髪質的に色が抜けにくいので、

ブリーチ無しだとかなり明るいブロンドヘアカラーで

ようやくブラウン系の髪色になる感じ。

 

 

 

私はほんのりトーンアップしたかったから

ミディアムゴールデンブラウンをチョイスしました。

 

 

 

結果的にはまずまず。

 

 

 

 

あれから2ヶ月ぐらいたったので根元もだいぶ伸びてきました。

 

 

 

ほんのりトーンアップだからそんなに色の差はないけど、

 

 

 

やっぱりちょっと気になってきたので、

そろそろリタッチしないとなーと思っていた今日頃。

 

 

 

 

ということで市販のヘアカラーをまた試してみることに。

 

 

 

せっかくキレイな髪になったのでこれからヘアカラーをする時は気をつけたいし、

最近家にあった化粧品とかスキンケア用品を大掃除して、

オーガニックとか動物実験をしていないクルエルティフリーのものにチェンジしたから、

ヘアカラーもクルエルティフリーで髪に優しいものがいいんだけど…

 

 

 

そんな全部の要望を叶えるヘアカラーはあるのか?!

 

continue reading