Browsing Category

ビューティー

アメリカの育児グッズ: 海外セレブにも人気のAquaphorとは

アメリカ, ビューティー, 子育て
aquaphor 赤ちゃん

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

アメリカの定番育児グッズの “Aquaphor”(アクアフォー)は、

日本ではまだあまり広く知られていませんが、

アメリカの薬局やスーパーとかに行くと育児グッズのコーナーに必ず並べられている感じで、

赤ちゃんだけではなく大人にも使えるということでとても有名なスキンケア用品。

 

 

水仕事が多いからなのか、最近手の乾燥が少し気になり

なんか痛いなーって思って指を見てみると、

いつのまにか指の皮が切れてたりします。

 

 

こういう時に役立つのが息子のおむつかぶれ用に購入したアクアフォー。

 

 

私は傷口に薄く塗ったり、たまにその上からバンドエイドをつけたりします。

 

 

切り傷もアクアフォーで保護されて、水仕事やシャワーの時も沁みないし

治りも早くてかなり役に立っています。

 

 

オムツかぶれだけではなく、こういう外傷にも効果があるので

アクアフォーは非常に重宝。

 

 

アメリカでは、一家に一個アクアフォーがあるといったところ(笑)。

 

 

 

またメイクの裏ワザや大人のスキンケアにも使用できるため、

アクアフォーは海外セレブの愛用スキンケア、コスメとして度々登場するのを目にします。

 

 

そんなアメリカの育児グッズ、アクアフォーのまとめをご紹介。

continue reading

手間いらず!ベース&トップコート不要のアメリカ発ネイルポリッシュにハマり中

アメリカ, ビューティー

 

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

私は子育てで忙しくなるまではいつもジェルネイルをしていたのですが、

長持ちするのは良いもののジェルネイルをオフする時や最初に塗る前に行う

プレパレーションなんかが段々めんどくさく感じてしまって、

今ではすっかり素っぴん爪の日々でございます。

 

 

マニキュアというかネイルポリッシュだと乾かすのに時間がかかるので

手仕事の多い主婦の私はいつも避け気味。。。

 

 

でもちょっと前にたまたま発見したネイルポリッシュが、

なんとベースコートもトップコートも要らないとのことで

さっそく飛びついてしまいました(笑)。

 

 

「久々にネイルでもしてみるか」と、

いざトライしてみることに!

 

continue reading

オーガニックが安い!大人気トレーダージョーズのおすすめ商品ー第1弾ー

アメリカ, ビューティー, フード, 生活

 

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

アメリカ在住の方にはお馴染みのナチュラル系スーパーマーケット、

トレーダージョーズ。

 

 

 

アメリカに旅行なんかで来られた際は、

是非とも立ち寄って

現地生活している感を味わっていただきたい!

 

 

 

ベジタリアン食をよく作る我が家では

トレーダージョーズはよく行くスーパーマーケットのひとつ。

 

 

 

 

ナチュラル系スーパーマーケットといえば、

ホールフーズマーケットも有名ですが、

ホールフーズはトレーダージョーズに比べると

取り扱われている商品の値段はやや高め。

 

 

 

よくハリウッドセレブが食料品買い出しをしている様子をパパラッチされたりしていますが、

セレブがここで買い物するのも納得のクオリティーと値段。

 

 

 

でも自社ブランドの365の商品はとても安いので、

そればかり買い揃えたらトレーダージョーズで買い物する値段とあまり変わらない感じ。

 

 

 

庶民派の我が家の場合、ちょっと365シリーズの食品を買い揃えたい時や

サンクスギビングとかクリスマスのようなホリデーシーズンで

ご馳走を作るためによく買い物に行ったりもしますが、

基本的に野菜や果物などの食材は

そのへんのスーパーで買い物をすませて、

調味料とかちょっとグルメ食品、

オーガニック食材なんかはトレーダージョーズでまとめ買いが通常コース。

 

 

 

普通のスーパーでもグルメ食品、オーガニック食材も買えますけど、

トレーダージョーズで買う理由はやっぱり値段が安いから!

 

 

 

高くなりがちなオーガニック、ナチュラルフードを求める庶民の財布に優しいので、

ちょっと遠くてもわざわざトレーダージョーズに買い物に行きます。

 

 

 

で、一気にまとめ買い。

 

 

 

日本に里帰りする時は、

トレーダージョーズで家族や友人用のお土産を買ってかえることもあります。

 

 

 

ということで日頃から何かとよくお世話になっています。

 

 

 

そんなトレーダージョーズでついついリピート買いしてしまうおすすめ商品とは?!

continue reading

◯◯エリアはツルツルが当たり前?!アメリカで脱毛体験してみた結果

アメリカ, ビューティー

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

この時期になると肌の露出が増えるので

ムダ毛処理の頻度が多くなり面倒〜。

 

 

まつげとか頭の髪の毛にもっと毛が生えてボリュームアップできたら良いものの、

そのあたりはスカスカ。。。

 

 

ムダ毛だけは元気に成長しております。笑

 

 

子育て真っ只中の今、

ムダ毛処理が面倒で面倒で耐えられ無くなってきました。

 

 

でもボーボーのままは嫌なんです。笑

 

 

少しは小綺麗にしておきたい。(願望)

 

 

このムダ毛を退治するために

ニューヨークに移住してから色々脱毛体験をしてきましたが、

今回ついに最終ステージ?!の医療脱毛に挑戦してみることに。

 

 

本日はアメリカで行った脱毛レポートをご紹介!

continue reading

アメリカの市販のヘアカラーを日本人の髪に試す?!自宅でオーガニックヘアカラー体験

アメリカ, ビューティー

 

 

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

 

長年ヘアカラーをしすぎて切れ毛がひどく、

このままではまずいと思ってブリーチとヘアカラーをしばらく休んでみたら、

ようやく1年前ぐらいからヘルシーヘアーになってきました。

 

 

 

ヘアカラーをしないイコールしばらくは黒髪生活。

 

 

 

しかし肌の色味的に私は黒髪があんまり似合いません…。

 

 

 

少しトーンアップをしたいなと思って、

ブリーチしていたところも切って健康ヘアーに戻った去年の年末に

久々に市販のヘアカラーを使ってみました。

 

 

 

たしかClairolのミディアムゴールデンブラウンかなんかだったかな?

 

 

 

 

アジア人は髪質的に色が抜けにくいので、

ブリーチ無しだとかなり明るいブロンドヘアカラーで

ようやくブラウン系の髪色になる感じ。

 

 

 

私はほんのりトーンアップしたかったから

ミディアムゴールデンブラウンをチョイスしました。

 

 

 

結果的にはまずまず。

 

 

 

 

あれから2ヶ月ぐらいたったので根元もだいぶ伸びてきました。

 

 

 

ほんのりトーンアップだからそんなに色の差はないけど、

 

 

 

やっぱりちょっと気になってきたので、

そろそろリタッチしないとなーと思っていた今日頃。

 

 

 

 

ということで市販のヘアカラーをまた試してみることに。

 

 

 

せっかくキレイな髪になったのでこれからヘアカラーをする時は気をつけたいし、

最近家にあった化粧品とかスキンケア用品を大掃除して、

オーガニックとか動物実験をしていないクルエルティフリーのものにチェンジしたから、

ヘアカラーもクルエルティフリーで髪に優しいものがいいんだけど…

 

 

 

そんな全部の要望を叶えるヘアカラーはあるのか?!

 

continue reading

不器用でも大丈夫!簡単修正ができるペディキュアのやり方

ビューティー

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

子供を産む前はいつもネイルをしていた私。

 

ロングネイルが好みだったので、いつも爪の長さは長めでした。

 

子育て真っ只中の今だったら、ロングネイルなんて家事や育児の邪魔になるので絶対出来ない!!

 

今の私の爪はほぼ1週間に1回ペースでトリムしているので、常にショートネイルをキープ状態。

 

子供が生まれてからも、時間があったら自分でジェルネイルしてましたが、今は忙しくなってしまいずっとナチュラルな状態です。

 

しかし、今の季節は夏。

continue reading