Browsing Category

結婚

お金がないけど結婚?!貧乏国際結婚をして学んだ事

アメリカ, 生活, 結婚

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

旦那と私は今年で結婚生活8年目。

 

 

 

今でこそ、やっとなんとか生活が安定しつつありますが、

 

 

 

結婚当初はというと、今と比べるとかなり貧乏でした。

 

 

 

でもウケるのは、当時はそんなに貧乏だという自覚はありませんでした(笑)。

 

 

 

今だったら当時の生活状況で結婚に踏み切るのは結構勇気がいることだと思います。

 

 

 

思い出したら冷や汗タラタラ〜

 

 

 

でも『若さ』と『無知』は、時に最強パワーを生むようです。

 

continue reading

太くて短い指もスラっと見える?!アメリカ版:指のタイプ別で見る似合う指輪

アメリカ, 結婚

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

 

以前より趣味で色々と指輪を集めているワタクシ。

 

 

 

でも購入はもっぱらネットです。

 

 

 

お店に行って買うと高いけどネットなら安いし、種類も豊富なので

アクセサリー類はネットでしかほとんど買いません。

 

 

さてさて私はだいたいファッションリング的な重ねづけできるスキニーリングを

集めてますが、たまーに石付きのリングも欲しくなっちゃったりします。

 

 

 

でも、昔からピアノや水泳をしていたせいなのか?

 

 

日本人にしたらたぶん男並みに指がゴツいかも。笑

 

 

だからゴツさを強調するのを恐れて昔は指輪なんて全然しませんでしたが、

だんだん自分の指に似合うタイプがわかってきて

指輪探しが楽しくなってきました。

 

 

 

ネットで指輪を購入するってことは、

値段は安いのがアドバンテージだったりするけど、

試着ができないという難点があります!

 

 

あらかじめ自分の指に似合うものを知っておきたいところ。

 

 

ということで本日は石付きの指輪を選ぶ時に参考になる

アメリカ版、指のタイプ別の似合う指輪をご紹介。

continue reading

気になる話:アメリカ人の婚約指輪事情

アメリカ, 結婚

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

私は現旦那と日米間の遠距離恋愛の末

プロポーズされゴールインしました。

 

 

 

婚約期間中に着けていた指輪はメッキ素材のファッションリング。

 

 

 

当時は、結婚したらどうせ婚約指輪は出番が無くなるんだし、

高価なものだから買ってもらうのはもったいないなと思ったので

彼にそう伝えていました。

 

 

 

安いファッションリングでも彼からもらった指輪だったので、毎日着けていたから

ものすごいスピードで表面が剥げていきました…(笑)

 

 

 

半年ぐらいたったら、まるで鉄骨工場の床に落ちていた鉄のパーツをはめているのか?!

と思うぐらいに、指輪はただの茶色の輪っかに早変わり。

 

 

 

薬指の指輪の下はいつも緑色になっていたので、

もうその指輪とはさよならすることに…。

 

 

 

あの時は指輪にこだわりがなかったのに、

 

 

 

 

アメリカに来てその考えが真逆になってしまいました!!

 

 

 

アメリカでは結婚したら多くの女性が婚約指輪と結婚指輪を

重ねづけして日常使いしています。

 

continue reading

国際結婚の悩み:ハーフの子供の名前決定までの道のり

アメリカ, 子育て, 結婚

 

 

 

 

 

ハローみなさん!

 

 

 

 

子持ちの方ならみんな通る道、子供の名付け。

 

 

 

国際結婚の場合、移住国での名前と日本での名前のそれぞれを

両国で登録できたりするので悩みどころがいっぱい。

 

 

実際私も、間をとった日米ミックス の名前にするのか、
外国っぽい名前にするのか、日本っぽい名前にするのか…

まぁ悩みました。

 

 

夫婦共々、昔から子供ができたら絶対この名前にする!

って特定の名前が頭にあったわけではないので、ゼロからのスタート。

continue reading